浜名湖近く「ぬくもりの森」は、中世ヨーロッパ風のおとぎの国

ぬくもりの森

【浜松人気スポット】

浜松にある「ぬくもりの森」に、ようやく行ってきました。人気スポットで、週末はとても込み合います。平日に仕事が休みの日を待って出かけました。
まるで中世ヨーロッパの小さな村を思わせるような、不思議な、おとぎの国のような場所です。木々に囲まれ、ぬくもりを感じさせる建物が点在しています。

ぬくもりの森

【こだわりの世界観】

ぬくもりの森には、レストランや中庭カフェや雑貨屋さんなどがあります。それぞれのショップには、こだわりのメニューや品物が並びます。今日は、アンティーク家具に合う小物を探しにいきました。

レストラン

非日常的な空間、絵本の世界のようなショップには、オーナーさんがこだわって収集した品が並んでいます。他にはない、ユニークな雑貨や珍しい品もありました。買い求めたのは、探していた敷物と、不思議の国のアリスに登場するウサギの置物。とても、気に入っています。ギャラリーの写真にも登場しますので、探してみてください。

(手作り感あふれる、こじんまりとした建物です。足元が不安定な場所もありますのでご注意ください。)

ぬくもりの森
右奥が雑貨屋さん

ぬくもりの森の情報はこちらから https://www.nukumori.jp

まずは体験レッスンから始めましょう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Sakuragiの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。